薬味さらい

東方Projectの二次創作絵がメインです。時々オリジナルとか。
<< 2018例大祭! | main | 技法書の新刊とか秋のイベントとか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
夏コミ告知

■暑い日が続きますね…。皆様はどうお過ごしでしょう。

自分は夏とか暑いのが大好き人間なんで思う存分謳歌しつつも今年はちょっと参ったりしています。

流石に今年の気温はおかしくない???

まあでも本当に暑いのは好きなので日課の自転車やランニングはめっちゃ気持ちいいです。

でも運動の前後最中はアホみたいに水分取るので熱中症よりも水中毒の方が心配…。

 

■お仕事関係

実は今回告知できるような事がありません!ニートなの?

いやいや5、6月はめっちゃ働いたよ……。

もともと2月からずっと忙しかったものの、例大祭終わった後はひと段落できる算段だったんです。

それが完全な計算ミスでした。

これだけやったからには告知できる日が楽しみだけど、毎度の事で告知可能な案件はそこまでないっていうね!!ヒュー!!!

 

夏向けの時期という事で色んな案件で花火をたくさん描いたんで、それっぽい絵を見たら察してくださいね。

めっちゃ有名な某ソシャゲでも花火描いてるよ!解放条件的に見るの大変だと思いますけど……。

それよりも同ゲームで以前描いたイラストの登場頻度が高くて結構戸惑っています。

自分もプレイしてるんですけど、しょっちゅう出てくるせいで感覚麻痺しちゃってもう自分のイラストじゃないみたい……。

 

 

■同人関係

 

■夏コミ新刊

 

2018/08/10(金)

東京ビッグサイトにて開催される

コミックマーケット94

東6ホール(テ-42b)薬味さらい

 

にて新刊を頒布します。

 

新刊

『マシュマロ・スミレコ』
B5版 44ページ 会場価格¥500

 

マシュマロテスト、という実在の心理実験をネタにしたような全くそうでもないような感じのギャグ本です。

主役は菫子ですよ!本家様の新作も菫子が自機!ビバ偶然!!!

 

書店委託も始まっています。よろしくお願いします!

 

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=22493
とらのあな様
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/cot/circle/2UPA406P887Kd46Qd687/all/

 

サンプルはこちらから(pixiv)

 

サークルカットもそうだったんですが、本来は魔理沙と二童子の本の予定でした。

ただ上記のように5、6月は忙しくて一切同人活動に割く時間がなく

とても7月だけでは描ける自信がなかったため、急遽別の軽めのネタにしました。

去年の冬コミの時もそうでしたが、アレです。辛くなると描きたくなるアレなネタ。

おにく!!

 

しかしこっちはこっちで1ページ内のキャラの量が多かったり、

そこまでページ数が少なくならなかったりして思ったより大変でした。

でも6月までのド修羅場に比べたら楽だったしむしろ楽しかったし!

 

ちなみに今回の本は茨歌仙のエピソードを元にしたテーマを扱っていたりします。

この前出た9巻には入らなかった小町と天子が再会するエピソードのやつですけどね……。

febriもしばらく前から電子配信してるし読もうぜ!(ダイマ)

 

それにしても今年はサクカ詐欺しまくりです。

前回のブログでは「合同祭事で見送ったはたて本は秋に出す」との旨を書きましたが、

秋は魔理沙二童子本をリベンジしたいので更に遅れると思います。

本当に今年前半はスケジュールが厳しくてのたうち回っていたので後半はもう少しノンビリしたい……。

 

■ゲスト関係

 

■東方ではく、ガンダム本へのゲストイラストです。

夏コミ2日目(シ-56b)『COMPOSITE CELL』のスサガネさん

SDガンダムイラスト本
「ぼくらのMSV」
にてゲストイラストを描かせていただきました。

 

題名の通りSDガンダムシリーズにおける妄想MSVを描くというコンセプトの本です。
掲載許可をいただいたので自分のイラストをぺたり。

 

ガンダムバルバトス・ルプスレクスと有名ハクスラゲーの表題キャラDiablo(主に3のデザイン)を掛け合わせたMSVです。

一応ナイトガンダムシリーズのモンスターという設定です。


鉄血視聴時にバルバトスの各部がにディアブロに似てるなー、と常々思っていたので思い切って混ぜて描いてみました。
それにSDガンダムってアメコミや洋画のパロディが多かったので、その流れを汲んだというコジツケも。

もはやロボというよりモンスターですが、どちらにせよ描いてて楽しかったです。
本の方には色変えでまんまDiablo風にしたバージョンも載っていますよ!

 

 

 

以上になります。

今回は東方のゲスト関係なかったですが、今後のイベント合わせの合同誌には参加予定のものもあるので

その際にはまた告知させてもらいますね。

 

最後にお品書きを。

 

 

ムガムビル4は書店の在庫はもうあまり残ってないですが

手持ち分はまだまだ残っているのでしばらくはイベントで頒布していく予定です。

過去総集編については電子配信を予定中です!

 

 

ではでは。

まだまだ暑さが続く上に台風も不穏な動きをしていますが

当日は無事にお会いできましたら幸いです!

 

| ゾウノセ | - | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:21 | - | - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ ブログ概要
■管理人  ゾウノセ
■サークル 薬味さらい
■連絡先  zounose@gmail.com

絵はpixivにも有ります。
画質も基本的にpixivの方が高め。

 
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ PROFILE